葉山ひねもす手帖

シロダーラ講座のご感想をいただきました

葉山一色海岸目の前、アーユルヴェーダとアロマセラピー専門サロン Hayamaひねもす店主です。
 
理論講座とシロダーラ講座を受けてくださったセラピスト様より、ご感想をいただきました。
 
とても勉強熱心で、かつ、最高にチャーミングな方でした。

たくさんあるサロンスクールから、Hayamaひねもすを見つけ、選んでくださって
 
ありがとうございました。
 
そして、お忙しいなか、ご感想をお送りいただいたこと、心より、お礼申し上げます。
 
大感謝!!
 
そして、アーユルヴェーダ人生劇場へようこそ!
 
 
今回「アーユルヴェーダ理論」「シロダーラ1DAY講習」の2つの講座を受講しました。

わたしは自宅が愛知県ということもあり、基本的にはWeb講座で受講させていただきました。
Web講座では、アーユルヴェーダとは何なのか歴史から始まり、宇宙、五元素、体質判断、ドーシャ、食べ物、セルフケア、舌診断、チャクラ、シロダーラ、シロヴィヤンガ、薬草など、たくさんのことを教わりました。
わからないところがあればゆっくり解説してくださりますし、興味があることはどんどん詳しく教えてもらえます。
1回の授業が約2時間ほどなのですが、いつもあっという間の楽しい時間でした。

Webでは難しい薬草オイル作り、シロダーラ、シロヴィヤンガについては直接先生のサロンへ伺い、実習を受けました。
薬草オイル作りでは、どんな薬草を使うのか、どれくらいの量なのか、炒り方、煮詰め方など、実際に教えていただきながらオイルを作りました。
作ったオイルは持ち帰らせていただき、実際に家で使ったのですが、自分で作ったオイルだと思うとなんだか感慨深かったです。

シロダーラ、シロヴィヤンガは、モデルさんも来てくださり、実際に先生がモデルさんを施術しながら教えていただきました。
わたしも一通り施術を受けさせてもらいました。
これまで2回ほどシロダーラの施術を受けたことがあるのですが、良い意味で今までと全く違う感覚を味わいました。
実際に自分がたくさんのことを学んでから受けているおかげもあるのかもしれません。

実習日は薬草作りやシロダーラ、シロヴィヤンガを教われることはもちろん、先生に会えることを楽しみにしていました。
本当に先生のお人柄がとても素敵でした。
わたしは何かをはじめる時、直感で魅かれたものに従うようにしています。
今回の出会いにとても感謝しています。

これから教えていただいたことを復習しながら練習をがんばります。
またお伺いすることがあると思いますが、その際はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

 
私がアーユルヴェーダに出会ったのは、両親を看取り、離婚して、
さて、
今期の人生、どうやって歩いていこうと思った時でした。
 
お金なし😅
住むとこなし😂
職なし。
 
まさに崖っぷち。
 
人生不安だらけ。
 
これから、どうやって、人生を進んでいこうかと迷いに迷ったとき、
「今期の人生は、自分が決めた目的地にたどり着く旅」だと
教えてくれたアーユルヴェーダ。
 

アーユルヴェーダ、奥深そうだから、難しそう。。。

 


 
と、当時、30過ぎていた私は思っていましたが、
 
そのタイミングで、出会った以上、それを知るということは、体験せざる得ないのが、
この世の仕組み。
(・・・と昔、むかーしのえらいインド人哲学者たちが申しておりました😅)
 
 
Hayamaひねもすは、大手サロンではなく、個人サロンなので、オーダーメイドで、講座を開講しています
「出張マッサージの方には、ベッドを使わない方法」「美容師さんの場合は、シャンプー台を使うシロダーラやヘッドマッサージ」などなど。
いつも、受講生の方たちと、一緒に悩みながら、考えながら講座を作ってます。
お気軽にお問合せくださいませ。
 

今日もシャンティな1日をお過ごしくださいませ。
 
 
 
💓随時開催中のマッサージスクールやアーユルヴェーダ講座はこちら
 
葉山、一色海岸オーシャンビュー アーユルヴェーダとアロマセラピー専門サロン 【Hayama ひねもす】(ナユタハーブ運営)
♦完全予約制 10:30~20:00(女性専用)
♦定休日 月曜日(応相談)
♦所在地 神奈川県三浦郡葉山町一色2116葉山ビーチハウス201
♦電話 09048675568
♦お得な割引 施術終了後、次回のご予約(2ヶ月以内)を入れていただいた場合、10パーセントオフいたします。
日時変更は、2日前までにご連絡ください。 前日・当日の場合は、次回定額となります。 また、シロダーラ、ハーブボールをご予約の方で、前日、当日キャンセルの方は、材料費として、施術料金定額の半額をいただきますことをどうぞご容赦ください。 3日前より、ご予約に応じて煮出しているため、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。  
Hayamaひねもすには、葉山町、逗子、鎌倉、横須賀、横浜、東京都内より、たくさんのお客様にお越しいただいております! コース勧誘や高額の化粧品販売など行っておりませんので、エステやマッサージが初めての方でもご安心してご来店くださいませ。 お待ちしております。

 

 

●Twitter フォローよろしくお願いいたします。 葉山のお店のことや、ハーブのこと、アーユルヴェーダのこと、宇宙のこと、などなどHayamaひねもす店主がつぶやいてお莉ます。時々、「ブラックひねもす(毒舌)」になります。ごめんあそばせ😘生存確認フォローしてくれたら嬉しいです。

●Hayamaひねもす Instagram インスタ映えしない、薬草オイル(茶色なので)のことや、目があったカマキリのことやら、日常を載せてます。 注意)きゃっきゃっうふふの日常ではありません。なので毎日、特に、輝いておりません。うしし!!😁どうぞご安心してご覧ください。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP