葉山ひねもす手帖

雪の一色海岸の中、アロマセラピー講座開催

 葉山、一色海岸目の前アーユルヴェーダとアロマセラピー専門店「Hayama ひねもす」です。

昨日は、寒かったですね。一色海岸も一面真っ白の雪景色。


そんな中、「ナユタハーブ アロマセラピー講座1回目(全5回)」を開催いたしました。

寒い中お越しいただきましてありががとうございました。
(無事にお帰りになったとご報告をいただいてほっといたしました)

今回は、精油の取り扱い、柑橘系の精油の内容、そしてエプソムソルトをつかてアロマバスソルトを作りました。
エプソムソルトは、強力な浄化、そして、保温に優れたマグネシウムです。風呂釜を痛ませることはありません。
塩も良いのですが、吸水管や風呂釜のことを考えると、毎日は気が引けてしまいますよね。

【アロマバスの作り方】
・天然塩、またはエプソルト 100グラム
・お好きな精油20滴
(効能については、講座でご案内しております。精油の種類によっては、濃度も変更しております)

1重曹は、熱さましの効果もあるので、すぐ寝る場合はお薦めですが、湯ざまししてしまうことがあります。
2お掃除用の重曹は、不純物も含まれているのでお肌が敏感な方にはお薦め致しません。食用の重曹をお使いください。

【アロマセラピー講座】(全5回)
1時間 10時間
2内容:
①精油とは②精油の取り扱い方法③アロマセラピーとは ④何種類の精油の効能、抽出部位など
⑤香りの分類 ⑥アロマクラフト作り
✴︎オリジナルテキスト
✴︎アロマバス作り

✴︎アロマバーム(アイケア、法令線ケア、リップクリームなど)
✴︎アロマスプレー(お掃除用、マスク用、化粧水用など)
✴︎アロママッサージオイル(フェイシャル、ボディ)
✴︎7種類のオーガニック精油2ml プレゼント
3費用:77,000円 アロマクラフトなど材料費込 (2月28日までは、開講キャンペーンで50,000円です)
4お申し込み方法:お問い合わせ

 

Om Shanti Om .今日もシャンティな1日をお過ごしくださいませ

 

 

 

💓随時開催中のマッサージスクールやアーユルヴェーダ講座はこちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

葉山、一色海岸オーシャンビュー
アーユルヴェーダとアロマセラピー専門サロン
【Hayama ひねもす】(ナユタハーブ運営)
♦完全予約制 
10:30~20:00(女性専用)
♦定休日 月曜日(応相談)
♦所在地 神奈川県三浦郡葉山町一色2116葉山ビーチハウス201
♦電話 09048675568
♦お得な割引 施術終了後、次回のご予約(2ヶ月以内)を入れていただいた場合、10パーセントオフいたします。

日時変更は、2日前までにご連絡ください。
前日・当日の場合は、次回定額となります。
また、シロダーラ、ハーブボールをご予約の方で、前日、当日キャンセルの方は、材料費として、施術料金定額の半額をいただきますことをどうぞご容赦ください。
3日前より、ご予約に応じて煮出しているため、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

Hayamaひねもすには、葉山町、逗子、鎌倉、横須賀、横浜、東京都内より、たくさんのお客様にお越しいただいております! コース勧誘や高額の化粧品販売など行っておりませんので、エステやマッサージが初めての方でもご安心してご来店くださいませ。 お待ちしております😉

●今日も、「葉山ひねもす手帖」にお越しいただき、ありがとうございます。

みなさまのぽちっが励みになります。よかったらクリックにて応援よろしくお願いいたします!

●Twitter フォローよろしくお願いいたします。 葉山のお店のことや、ハーブのこと、アーユルヴェーダのこと、宇宙のこと、などなどHayamaひねもす店主がつぶやいてお莉ます。時々、「ブラックひねもす(毒舌)」になります。ごめんあそばせ😘生存確認フォローしてくれたら嬉しいです。
●Hayamaひねもす Instagram インスタ映えしない、薬草オイル(茶色なので)のことや、目があったカマキリのことやら、日常を載せてます。 注意)きゃっきゃっうふふの日常ではありません。なので毎日、特に、輝いておりません。うしし!!😁どうぞご安心してご覧ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP