葉山ひねもす手帖

チャクラぬり絵ヨガ講座、感想いただきました!

秋分の日に開催された、
「色と香りでひらく ぬり絵ヨガ」講座(チャクラ編)
 
 

換気と消毒に気をつけて、人数と時間に制限をもうけて、対面講座を行いました。ご参加いただいた方々のご協力もあり、無事に終了することができました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

場所は、まなばんば葉山さん。午前と午後の2部構成で行いました。

まず、チャクラについての講義をひねもす店主が担当。

チャクラが、どのように、私たちの生活において、重要な役割を果たしているか、また、チャクラが活性化する時期や、香り、行動などについて、ご説明いたしました。(2時間分の内容を40分で説明したので、かなりの早口になってしまいました。。。🙀)

そして、呼吸を整えて、チャクラぬり絵実践。

 

塗っていくうちに、心に出るイメージ、単語を言いながら、チャクラぬり絵をしていくと、不思議なもので、回る向きや、速度が、どんどん変わります。

このチャクラはもうちょっと塗っていたいとか、この色とこの色を混ぜたい。。。。ポジティブな単語が浮かんだり、ネガティブな単語が浮かんだり。。。

そして、続いて、「色彩講座」まなばんば葉山主宰、まこさんが、視覚の仕組みと脳の精妙な錯覚で、人によって見える色が違うということを、ご自身の体験も含めてお話せくださいました。

 

最後に、自分が気になるチャクラを活性化するアロマ香水作り。
自分で作るオリジナルブレンドのアロマ香水。
チャクラの場所に塗るのもよし、手首に塗るのもよし☝️
この香水が、皆様の生活を彩ってくれますように。。。

 

【受講された方々のご感想】

💓今日はありがとうございました。
不思議な世界でしたが、教えて頂いたチャクラを意識して生活していけたら、日々の生活での気持ちが楽になれるのかな、と思いました。
アロマオイルも爽やかな香りに仕上がって、とても気に入ってしまいました。
塗り絵は、塗りながら思ったことを口に出す、と言われて何かを思うのだろうか、塗り方は色は決まっているけど自由に、と言われて全て同じように塗ってしまうのではないだろうか、と思っていました。
いざ始まると、塗りながら何か思ったことを口に出すのは私はそんなに出てこなかったですが、塗り方は色によって、もっと塗りたい、もうこれ以上塗らなくていい、濃く塗りたい、薄く塗りたい、など思う気持ちが違うことに驚きました。
アロマオイル作成で気になるチャクラを考えた時、これだと思うものが塗り絵でその部分を塗る時にあまり塗る気がしなかったのを思い出し、何か関係があるのかな、と思いました。
2時間半、あっという間に過ぎてしまいました。
また気になるイベントがあった時は参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
 
💓初めての塗り絵ヨガは新鮮で心地良い時間でした。
チャクラの事を知り、今後体調が悪い時や気持ちが落ち込んだ時の改善のヒントがたくさん詰まった講座だったと思います。
アロマオイルも凄く好みのものが作れました。
有意義な時間をありがとうございます
 
 
💓今日は大変貴重な体験をありがとうございました😊
アユールベーダは気になっていましたが未体験で、チャクラヨガなるものも。
いろんな意味で自分と向き合う時間となり知識も得られ楽しくあっという間でした。また機会があればマッサージも受けてみたいです♪
ありがとうございます❤️
 
 
💓色と香りでひらくぬり絵ヨガに参加して
チャクラと色のお話しがとても勉強になって益々深く知りたいと思いました。
チャクラを色鉛筆で塗っていくだけでチャクラが整っていく感じがしました。
帰宅してから作品を創る前に第六チャクラのアロマを塗ったら、アイデアが出てきておかげさまで完成しました!
同じものを見ても、人それぞれ見えてるものが違うから、きっと面白いのんだなぁーと思いました。
楽しい時間をありがとうございました!

 

 
 
お忙しい中、ご感想をお聞かせいただきまして、本当にありがとうございました!
いただいたご感想をもとに、よりマニアックな講座を作っていきます!
 
 
目の前に見えるものは、精巧な錯覚と想像力で色づけられています。
そんな美しい「今」
五感は、私たちが、必ず今期でやり遂げたい7つの課題をドラマチックに体験させてくれるギフト。
毎日、毎日、五感を喜ばせながら、「今」を生きていきたいですね。
 
外は、台風ですが、心のなかは、シャンティに過ごせますように。
Om Shanti Om
 
 
💓随時開催中のマッサージスクールやアーユルヴェーダ講座はこちら
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
葉山、一色海岸オーシャンビュー
アーユルヴェーダとアロマセラピー専門サロン
【Hayama ひねもす】(ナユタハーブ運営)
♦完全予約制 10:30~20:00(女性専用)
♦定休日 月曜日(応相談)
♦所在地 神奈川県三浦郡葉山町一色2116葉山ビーチハウス201
♦電話 09048675568
♦お得な割引 施術終了後、次回のご予約(2ヶ月以内)を入れていただいた場合、10パーセントオフいたします。

日時変更は、2日前までにご連絡ください。
前日・当日の場合は、次回定額となります。
また、シロダーラ、ハーブボールをご予約の方で、前日、当日キャンセルの方は、材料費として、施術料金定額の半額をいただきますことをどうぞご容赦ください。
3日前より、
ご予約に応じて煮出しているため、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
  Hayamaひねもすには、葉山町、逗子、鎌倉、横須賀、横浜、東京都内より、たくさんのお客様にお越しいただいております! コース勧誘や高額の化粧品販売など行っておりませんので、エステやマッサージが初めての方でもご安心してご来店くださいませ。 お待ちしております😉●今日も、「葉山ひねもす手帖」にお越しいただき、ありがとうございます。みなさまのぽちっが励みになります。よかったらクリックにて応援よろしくお願いいたします!

 

●Twitter フォローよろしくお願いいたします。 葉山のお店のことや、ハーブのこと、アーユルヴェーダのこと、宇宙のこと、などなどHayamaひねもす店主がつぶやいてお莉ます。時々、「ブラックひねもす(毒舌)」になります。ごめんあそばせ😘生存確認フォローしてくれたら嬉しいです。
●Hayamaひねもす Instagram インスタ映えしない、薬草オイル(茶色なので)のことや、目があったカマキリのことやら、日常を載せてます。 注意)きゃっきゃっうふふの日常ではありません。なので毎日、特に、輝いておりません。うしし!!😁どうぞご安心してご覧ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP