葉山ひねもす手帖

老けたくない!髪も老化する?

葉山、一色海岸目の前、アーユルヴェーダ専門サロンHayamaひねもすです。

●今日も、「葉山ひねもす手帖」にお越しいただき、ありがとうございます。みなさまのぽちっが励みになります。よかったらクリックにて応援よろしくお願いいたします!

●ナユタハーブ Twitter フォローよろしくお願いいたします。
葉山のお店のことや、ハーブのこと、アーユルヴェーダのこと、宇宙のこと、などなどHayamaひねもす店主がつぶやいております。時々、「ブラックひねもす(毒舌)」になります。ごめんあそばせ😘生存確認フォローしてくれたら嬉しいです。

●Hayamaひねもす Instagram
インスタ映えしない、薬草オイル(茶色なので)のことや、目があったカマキリのことやら、日常を載せてます。
注意)きゃっきゃっうふふの日常ではありません。なので毎日、特に、輝いておりません。うしし!!😁どうぞご安心してご覧ください。
だけど、生存確認フォローしていただけたら、嬉しいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

葉山の完全オーダーメイドの美容室、カトルカトルさんで、あの、山田孝之氏も絶賛した「酸熱トリートメント」を受けてきました。
(受けた日に、Yahooニュースで見て、びっくり😳)

ショートカットで、根元に強いクセを持つ私には、これからの季節は、戦い!!

しかも、マッサージしてると、汗をかくので、いつも、トリートメントが終わった後には、

髪が暴発してました。

その悩みをカトルカトルさんに相談したところ、

縮毛矯正をかけたくはないという場合には、

髪をサラサラにするトリートメント「酸熱トリートメント」

おすすめとのこと。

所要時間は、2時間半程度。(髪の長さによって変わります)

マスクでは隠せない、髪の老化。

 

お客様にも「なんか若返ったね🥰」と言われ、テンション上がりました。

 

そして、コテやドライヤーを使う私。

いつもこの熱は、髪にとって、大丈夫なのか??と心配していたので、

おすすめのホームケア、トリートメント剤を紹介してもらいました。

それが、こちら!

💓アンナトゥモール ナチュラル ヘアエッセンス💓

使い心地は、なんといっても、

アロマセラピスト(元々は!)の私もうっとりした、

本物のダマスクローズとローズゼラニウムの香り。

 

この2つのオイルは、天然の若返り成分、アンチエイジングたっぷりです。乾燥肌、髪が細くなってきたという方に、ぜひおすすめしたいです。当サロンでもアンチエイジングフェイシャルには御用達のオイルです。

ちなみに、ダマスクローズの精油は、

1滴につき、薔薇の花が100本必要。

とても貴重で高価な精油です。女性ホルモン(育毛、頭皮活性、弾力を回復)を活性化する効能がふんだんにある、「アロマの女王」とも呼べる香り。

そして、このヘアエッセンスには、若返りビタミンの代表、ビタミンE配合。
(私も化粧品を手作りするときに、配合してます)

80ml、2750円ですが、

2ヶ月は持ちます🥰

マスクでは隠せない、髪。ダメージヘアは、だらしなく、そして、優雅ではありません。

 

女性は、お肌と髪が命。

やさぐれることがあっても、

お肌と髪がツルツルならば、

たいていのことは、乗り越えられます。

 

それが、

おなご。

この世は、

いと麗しき。

ショートカットで2プッシュで十分潤います。ドライヤーの前に使うと、手櫛だけでサラサラになりました

オーガニック、ノンケミ、ノンシリコンLOVEの方、ぜひお試しください。カトルカトル葉山さんでお買い求めできます。
鎌倉、葉山にお住まいの方におすすめ、完全オーダメイド、安心、安全な美容室。酸熱トリートメントや頭皮に優しいトリートメントホームケア用品についてはこちらにお問い合わせください。

カトルカトル葉山

 

それでは!明日も、明後日も、シャンティな1日を、お過ごしください。

ヘッドマッサージ講習のお知らせはこちら!

 

💙Hayamaひねもすへお越しいただいたお客様の感想はこちら

葉山、一色海岸オーシャンビュー
アーユルヴェーダとアロマセラピー専門サロン
【Hayama ひねもす】那由多ハーブ(ナユタハーブ )
予約制 10:30~20:00(女性専用)
♦定休日 月曜日(応相談)
♦所在地 神奈川県三浦郡葉山町一色2116葉山ビーチハウス201
♦電話 09048675568
♦お得な割引 施術終了後、次回のご予約(2ヶ月以内)を入れていただいた場合、10パーセントオフいたします。日時変更は、2日前までにご連絡ください。前日・当日の場合は、次回定額となります。
また、シロダーラ、ハーブボールをご予約の方で、前日、当日キャンセルの方は、材料費として、施術料金定額の半額をいただきますことをどうぞご容赦ください。3日前より、
ご予約に応じて煮出しているため、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

Hayamaひねもすには、葉山町、逗子、鎌倉、横須賀、横浜、東京都内より、たくさんのお客様にお越しいただいております!コース勧誘や高額の化粧品販売など行っておりませんので、エステやマッサージが初めての方でもご安心してご来店くださいませ。お待ちしております。

♠よかったらフォローお願いいたします
●Twitter 急にでた空き状況等つぶやきます!
●Instagram 毎日の一色海岸の様子、海辺の様子、薬草オイル作り、旅の様子などお伝えしています。
ご来店いただいたお客様の口コミ

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP