葉山ひねもす手帖

デトックスウォーター、白湯の本当の作り方

葉山、一色海岸のアーユルヴェーダとアロマセラピー専門サロンHayamaひねもすです。

本格的に寒くなってまいりました。
私も、ついに石油ストーブをだしました😘

もちろん、やかんが乗せれるタイプ!


本日は、アーユルヴェーダ式、「完璧な飲み物、白湯の本当の作り方」をご紹介いたします。


アーユルヴェーダでは、全てのものは、5つの元素(空・風・火・水・土)からできていると考えられています。
私たち人間もです!そのため、健康を保つために、この5元素を食事で毎日摂ることが、とても重要です。
しかし、これは簡単なようでいて、実は、難しいのです。
毎食、つくりおきせずに五味すべて使い、お米も土鍋でたいて・・・。
食事を作っているだけで、1日終わりますね😳

そこで、ぜひ、おすすめしたいのが、「白湯」です。
よく、白湯は健康にいいと聞きますが、それがどうしてかわかりますか?

冷えてないから? あったかいから? カロリーゼロだから?

いいえ。
本当の理由は、

白湯には、この5元素がすべて、入っているからなのです。
でも、作り方にコツがあります。

 

《完璧な白湯のつくりかた》
①換気扇を回す。
②やかんを直火にかける。この時やかんの蓋は外す。(風と水と火を入れる)
③泡がでるまで沸騰したら、火を弱め、5分ほど火にかけ続ける。(空を入れる)
④完成したら、陶器のカップで飲む。(土を入れる)

おどろくほど、まろやかな白湯が出来上がります。
白湯には、内臓の働きを活発にし、代謝促進、血流UP、便秘、下痢の解消にも役立ちます。

お金がかからない、スーパーデトックスウォーターです。
私も、毎朝、起きてすぐ白湯をつくり飲んでいます。

✴︎沸騰したら、泡がでたまま、火を止めずに5分ほど弱火で、「空」を入れるのがポイント!

冷めたら温めなおしはせず、それは、そのままお飲みください。5元素が入った白湯の効果は変わりません。

さあ、白湯美人生活はじめませんか?
冬でも、冷えない身体へ。

今日もシャンティな1日をお過ごしくださいませ。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
Hayamaひねもすの公式LINEアカウントです。お問い合わせやご予約についてお気軽にお問い合わせください。

友だち追加

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

日本でアーユルヴェーダを学ぶ

現役セラピストから生きたマッサージ技術や薬草、アーユルヴェーダ を学んでみませんか?初心者からセラピストまでオーダーメイドで承ります。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。みなさまのぽちっが励みになります。よかったらクリックにて応援よろしくお願いいたしますね!

💙Hayamaひねもすへお越しいただいたお客様の感想はこちら

葉山、一色海岸オーシャンビュー
アーユルヴェーダとアロマセラピー専門サロン
【Hayama ひねもす】那由多ハーブ(ナユタハーブ )
予約制 10:30~20:00(女性専用)
♦定休日 月曜日(応相談)
♦所在地 神奈川県三浦郡葉山町一色2116葉山ビーチハウス201
♦電話 09048675568
♦お得な割引 施術終了後、次回のご予約(2ヶ月以内)を入れていただいた場合、10パーセントオフいたします。日時変更は、2日前までにご連絡ください。前日・当日の場合は、次回定額となります。
また、シロダーラ、ハーブボールをご予約の方で、前日、当日キャンセルの方は、材料費として、施術料金定額の半額をいただきますことをどうぞご容赦ください。3日前より、
ご予約に応じて煮出しているため、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

Hayamaひねもすには、葉山町、逗子、鎌倉、横須賀、横浜、東京都内より、たくさんのお客様にお越しいただいております!コース勧誘や高額の化粧品販売など行っておりませんので、エステやマッサージが初めての方でもご安心してご来店くださいませ。お待ちしております。

♠よかったらフォローお願いいたします
●Twitter 急にでた空き状況等つぶやきます!
●Instagram 毎日の一色海岸の様子、海辺の様子、薬草オイル作り、旅の様子などお伝えしています。
ご来店いただいたお客様の口コミ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP