葉山ひねもす手帖

「家庭の万能薬草」びわ の葉講座、開講!

葉山のアーユルヴェーダとアロマセラピー専門サロンHayamaひねもすです。

日本に自生する「びわ」😋

果実も美味ながら、その葉には、
切り傷、やけど、虫刺され、かぶれ、喉の痛み、胃腸の不調、アトピー性皮膚炎などのさまざまな炎症を抑えたり、胃腸の不調、打撲、冷え、高コレステロール値、便秘などの不調の改善までと、書ききれないほどの驚くべき効能が秘められていて、日本古来から、「医者いらず」と言われ重宝されてきました🤡

夏に太陽の光をたくさん浴び、ビワの葉の生命力と栄養素が一番高まった、秋
ご自身とご家族のための自然の万能薬をつくってみませんか?💞

台所から始める薬草生活講座 ビワの葉編(要申込)
ビワの葉を使った薬草エキス、美容茶、化粧水、温湿布づくりなど、さまざまな使用法をご紹介します。講座内で作ったクラフトはお持ち帰りいただけます。

◆開講
全1回 2時間程度(下記の日程のいずれかをお選びください)

◆日時
2019年11月16日(土)、17日(日)、18日(月)
午前の部 10時30分から12時30分
午後の部  14時から16時まで
◆費用  4,000円(税込)

◆持ち物
はさみ、筆記用具、ご希望の方は、化粧水として使えるエキスをお分けしますので、100CCのスポレーボトルをご持参ください🦋
◆服装
上下に分かれている服装:ご希望の方には丹田にビワの葉温湿布を試せます‼
◆お申込み・お問合せ

お問合せページから「セルフケア講座」をお選び、送信してください。
 IMG_20190928_0001

葉山、一色海岸オーシャンビュー
アーユルヴェーダとアロマセラピー専門サロン

【Hayama ひねもす】
♦完全予約制 10:30~20:00(女性専用)
♦定休日 月曜日(応相談)
♦所在地 神奈川県三浦郡葉山町一色2116葉山ビーチハウス201
♦電話 09048675568
♦お得な割引 施術終了後、次回のご予約(2ヶ月以内)を入れていただいた場合、10パーセントオフいたします。日時変更は、2日前までにご連絡ください。前日・当日の場合は、次回定額となります。
また、シロダーラ、ハーブボールをご予約の方で、前日、当日キャンセルの方は、材料費として、施術料金定額の半額をいただきますことをどうぞご容赦ください。3日前より、
ご予約に応じて煮出しているため、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

Hayamaひねもすには、葉山町、逗子、鎌倉、横須賀、横浜、東京都内より、たくさんのお客様にお越しいただいております!コース勧誘や高額の化粧品販売など行っておりませんので、エステやマッサージが初めての方でもご安心してご来店くださいませ。お待ちしております😉

♠よかったらフォローお願いいたします
●Twitter 急にでた空き状況等つぶやきます!
●Instagram 毎日の一色海岸の様子、海辺の様子、薬草オイル作り、旅の様子などお伝えしています。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。みなさまのぽちっが励みになります。よかったらクリックにて応援よろしくお願いいたしますね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP