メニュー

アーユルヴェーダ

絹の乾布摩擦《ガルシャナ》

15,000円

 ★アーユルヴェーダ式ダイエット&デトックストリートメント

ガルシャナ(絹の乾布摩擦)

●こんな方におすすめ

むくみ、セルライト、太り気味、カファ過剰による不調(長引く咳、体重増加、無気力、体がなんとなくだるく重い、アレルギー性鼻炎)

100%絹の手袋を使用して、セルライト、脂肪、よぶんな水分を身体から流しやすくするインド伝統の健康法です。ガルシャのあとは、体質に合わせた薬草オイルで、もみほぐす全身トリートメント+ヘッドマッサージをします。

●ガルシャナがいいわけ●

1.素材の絹について

天然の自然繊維(蚕)です。18種類のアミノ酸を含むたんぱく質からできていて、人間の皮膚の構造と似ていることから、美肌効果、発汗作用、そしてすぐれた抗菌作用があります。また、人間の肌の天然保湿因子のセリンを含むことから、お肌をすべすべに保つ保湿効果もあります。
2.ガルシャナの効果について
代謝UP・・・スロータスの流れをよくする
スロータスの流れが滞っていると、毒素の排出、消化、代謝がうまくはたらきません。とくに春がはカファ(水と土)エネルギーがますシーズン。カファが上がることによって、むくみやすい・ふとりやすい・痰が出る、咳が長引くという不調が出やすくなります。ガルシャナは、これらの不調を和らげ、疲労や毒素を流しやすい身体へと導いてくれます。

スロータスとは・・・アーユルヴェーダでいう消化、代謝をつかさどる全ての経路。血管やリンパ管のほかに、目の見えない気や活力エネルギーの経路をも含みます。

カファとは・・・私たちの身体の胸腔~鼻あたりに存在し、身体をつくる(大きくする)・免疫機能をつかさどる(粘液をだして身体を守る)などの働きをする生命活動エネルギーです。このエネルギーが生まれつき多い方は、カファタイプと体質判断されます。性質は、油性・重い・冷たい・安定(動かない)などがあげられます。この性質は、心と身体の特徴や不調に強く影響します。

 

 

3.こんな方におすすめ

カファ過剰の方、脂肪太り、むくみ、冷え症の方、鼻炎の方、お肌が弱いがセルライトも気になる方

120分程度15000円

1.体質判断

2.足浴

3.ガルシャナ

4.薬草オイルで全身トリートメント

5.ヘッドマッサージ

6.発汗

7.チャイのんでリラックス&ライフアドバイス

 WEBでご予約